面・手ぬぐい装着

初心者の剣士達が手ぬぐい・面のつけ方と防具のまとめ方を教わり何回も繰り返し
練習しました。
手ぬぐいをきつく締めて外れないようにするのは難しいね。
面つけでいかにひもを緩めないで最後まで縛ったり、後ろで蝶々結びは難しいね💧。


いよいよ胴・垂れ・甲手・手ぬぐい・面を全て装着して稽古をしました。
急に強くなった感じがしてかっこいいね👍。
でも、面をつけたら視界が狭くなったり、面垂れが気になっておでこまで手を上げ
られなくて大きく素振りが難しいね。
初心者の剣士達は稽古の取り組み方も一生懸命でどんどん上手になっているね。
他の先輩も一緒に頑張ろうね💪。




初心者の剣士達が稽古の後、面を外したら白い剣道着の肩が藍色に。
新しい面を装着した証だね⭐︎⭐︎。


0 件のコメント:

コメントを投稿