今年度最後の練習、卒団そして送別式

コロナウィルスの影響で、
3月末に予定していた六年生の卒団式、送別式を

急遽

3月2日にとり行いました。ラブ

まずは、
日々のお稽古から
大人、子ども、先輩OB、大勢の春風剣士が集合し、
まだまだ寒さが続く中、
汗をかくまでめい一杯練習しました。

高校生先輩OBが、
小学生を指導する様子がみられました。

とても微笑ましく、
また普段指導頂く先生からではなく
高校生の先輩ならではの身近な目線でのアドバイスは、
きっと子供達の練習にも生かせる内容だったと思います。

そして、教える方も伝わりやすく積極的に教える事が
自らの稽古にも生きてくる事でしょう。


この日をもって、一旦春風剣道会を離れられる先輩も
積極的に参加してくださいました。


この日の稽古の中で、
掛かり稽古も、小中学生、高校生相手に時に厳しく、
テンポ良く、素晴らしい声掛けで
盛り上げてくださったのが印象的でした。

体育館内に響き渡るあの声が聴けなくなるとは寂しい限りです。

先生と先輩の地稽古中。


迫力が違います。

もっと先輩の稽古がもっと見たかったなぁー。

皆さん思いましたよね‼️


見学していた皆さんも、
しっかりと目に焼き付けた事でしょう。

最後に

保護者、先生方、子供の頃、先生方と一緒に
集合写真。



六年生達と先生方との写真。

お疲れ様でした。
今後の皆様の活躍を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿